ページタイトル背景画像
ページタイトル背景画像

コーポレートブランド

「ガリレイ」に込めた思い

これまでの枠を超えて挑戦し続ける、唯一無二のブランドへ

従来のイメージにとらわれず、自分たちの手でゼロからブランドを作り上げていきたい。それが、私たちがグループ名の一新を決意した理由です。

私たちにとって『ガリレイ』は、思いを一つにしてグループの結束力を高める“旗印”です。ガリレオ・ガリレイにちなんだ新たなこの名前には、現状に甘んじることなく、常に向上心を持ち、永続的に挑戦、発展し続けるという強い意志を込めています。また、新たに定めたブランドメッセージ『Be cool, Be alive』には、事業フィールドが大きく広がった私たちのミッションが凝縮されています。DNAである「冷やす=cool」技術を核として、「alive」、すなわち鮮度を保つという意味にとどまらず、食を通して人のいのち(健康、寿命)や地球環境に関わることの使命、誇りを表しています。

これまで私たちはグループ各社がそれぞれの領域において提供価値を追求してきました。こうしてひたむきに紡いできた長い歴史が土台にあるからこそ、今の『ガリレイ』の姿があるわけですが、これからは、これらの強みを一層シナジーとして活かし、『ガリレイ』だから提供できるトータルソリューションへとさらに進化させていきます。

『ガリレイ』は、従来の枠を超え、人々がワクワクするような新しい価値を生み出す、ユニークな企業集団を目指していきます。

代表取締役 社長執行役員
福島 豪

グループブランドロゴ

グループブランドロゴ

堂々としていながらすっきりとした印象の書体は、最後までやり抜く信念の強さ、固定観念に捉われない先進性、企業としての安心感・信頼感を表現。「LEI」の深みのあるブルーは、技術の深さ、技術力を表現し、未来へと向かうクールな技術を象徴しています。

ブランドプロミス&メッセージ

冷やす力は、活かす力です。
新鮮ないのちを、新鮮なままに。
おいしいものを、よりおいしく。
世界中に、お届けしたい。
食材の力を活かして、人々のいのちを育くむために、
私たちは、クールな技術を、
進化させつづけていきます。

ブランドプロミス&メッセージ

「Be cool, Be alive」には、たくさんの思いを込めました。

Cool = 冷たく。賢く。カッコよく。Alive = 生きている、いのちがある。

生きているいのち(食材)を、冷やして、賢く、生きているいのちへ繋ぎたいという思いを熱く宣言しました。

ブランドストーリー

 
ガリレイ

ガリレオは世界を変えた。ガリレイは暮らしを変える。
天動説が常識とされていた時代に、地動説を主張したガリレオ・ガリレイ。
異端児扱いされても真理を探究し続け、いまでは「天文学の父」と呼ばれています。
見えているものさえ疑い発想し、発明・発見するためには哲学が必要です。
ガリレオが地動説を発見したのは哲学があったから。
ガリレイグループが大切にすることは、ガリレオ・ガリレイのように、固定観念にとらわれずに発想すること。
新しいこと、誰もやっていないことを創造すること。
グループが結束し、哲学と信念をもって最後までやり抜くこと。
そして、世界中へ食の幸せを届け、人々の人生を豊かにすること。

私たちガリレイグループは生活に不可欠な食のライフラインを支える者として、世界中の食生活品質の向上をはかるために事業領域の拡大と冷熱技術をさらに進化させていきます。
スマートシフトをより加速させ、成長を続けながら、世界においてフードビジネスのリーディングカンパニーとして革新的なイノベーションを創造しつづけ、持続可能な社会の実現に貢献し、生活者の暮らしを変えていきます。